私のブログはなぜか「音楽分野」に分類されとりまして

この分野での順位表にはいっております

 

時々音楽を立ち上げないと

この分野からはずされるのでですが

そろそろネタ切れです

 

先日「大学数え歌」をアップしてみたところ

好評でしたので

こんども大学生時代に歌った

「よさほい節」を選んでみました

 

ちょっと春歌みたいなものですが

笑い飛ばしていただければ満足です

 

 

荒木一郎の「ヨサホイ節」

 

 

ネット上で歌詞をみつけました

 

 

・ひとつ出たほいのよさほいのほーい、
  一人娘とやるときにゃ
  親の許しを得にゃならぬ、よさほいのほーい、よさほいのほーい

・ふたつ出たほいのよさほいのほーい、
  二人娘とやるときにゃ
  姉の方からせにゃならぬ、よさほいのほーい、よさほいのほーい

・みっつ出たほいのよさほいのほーい、
  みにくい娘とやるときにゃ
  顔を見ぬようにせにゃならぬ,よさほいのほーい、よさほいのほーい

・よっつ出たほいのよさほいのほーい、
  よその二階でやるときにゃ
  音のせぬよにせにゃならぬ,よさほいのほーい、よさほいのほーい

・いつつ出たほいのよさほいのほーい、
  いつもの娘とやるときにゃ
  あの手この手でせにゃならぬ,よさほいのほーい、よさほいのほーい

・むっつ出たほいのよさほいのほーい、
  昔の娘とやるときにゃ
  思い出しだしせにゃならぬ,よさほいのほーい、よさほいのほーい

・ななつ出たほいのよさほいのほーい、
  質屋の娘とやるときにゃ
  入れたり出したりせにゃならぬ,よさほいのほーい、よさほいのほーい

・やっつ出たほいのよさほいのほーい、
  八百屋の娘とやるときにゃ
  皮を剥き剥きせにゃならぬ,よさほいのほーい、よさほいのほーい

・ここのつ出たほいのよさほいのほーい、
  校長の娘とやるときにゃ
  退学覚悟でせにゃならぬ,よさほいのほーい、よさほいのほーい

 

荒木一郎さんて結構名門の出なんですよね