先日、荒天の日に車を出してくれた

コロナワクチン接種の医院に連れて行ってくれたお隣の奥さん

 

年はうちの息子の一人と同い年

戌年です

やっぱり戌年は人間がいいのかな(実は私も戌年!!

 

ついこの間も

 

「不要物を捨てにいくから、なにかあったら一緒に捨ててきてやるよ。」

というので

ヒューストンから帰国する時に手荷物として持って帰ってきた

旅行用トランク6個

我が家の天袋に何十年も入れっぱなしになっていたのを

ワイフが思い出した

我々老人では重くてどうにもならない奴を

不用品処理場へもっていって捨ててきてくれた

 

今日は何十年と死蔵されていた食器類

結婚式の引き出物として頂いたり

ボチボチ買い集めたりしても

もう我が家での大パーティはやるつもりはないので

女房が少しづつ段ボール箱に入れて断捨離用意

 

今朝 彼女に来てもらって

好きなように処分してくれるように頼んだ

なんと彼女 OFF HOUSEまで売りに行ってくれた

 

 

ありがたいね

何千円かになったので 彼女に取っておいてくれと頼んだが

要らないといって無理にお金を置いて行ってくれた

 

なにかお礼しなきゃね

でも彼女は老人夫婦のボランティアのつもりだから

受け取らないので困ってしまう