数日前の食事中に
左下の歯がポロっと取れてしましました
前にもとれたことがある歯
左下の歯で、歯全部がシルバーコーティングしてある
その時は、歯医者さん
接着剤で付けてくれましたが
半年以上もったかな
歯医者さんには「いつ、またとれるか分かりませんよ。」
と言われていたので
今回、取れても別に大したことはないと思っていました。

今回は、11時15分と言う半端な時間のアポイント
歯医者さんて、患者が治療用椅子に寝ているところ
後から忍び寄って来て、いろいろ話をする
まともに顔を見て話せないんですよね。
歯医者さんによると
「前回は、歯がとれただけ。
今回は歯の根が折れてとれたんです。」
でも、応急措置として
一番強力な接着剤で付けておいたから
当分、大丈夫と言う。
こんど、とれたら
根本治療をする、その時は入歯も調整しなきゃならないので
大事になるので、今回は応急措置だけ。
帰宅後30分は食事しないでくれというので
忠実に言いつけをまもり
12時半まで待って食事
無事に食べられました
車が運転できないので
往復ともGoTaxi

アプリで申し込むと
大体5~6分で車が到着
走行距離のMeter料金の他に
「迎車代 500円」
「アプリ代 200円」
が加算されます。
嫌なら、自分でタクシーを探すか(住宅地の中で不可能)
タクシー会社に電話してきてもらう、でも1社だけですよね。
アプリのいいところは
走行中の傘下のタクシー全部に指令が行って
一番近いところから配車してくれます。
以前は、運転手に嫌な奴うがいたが
この頃は大体、対応が凄く良くなってきました。
降りたあと
アンケートがあって
1.お客様に対する態度
2.車内の快適度
3.コースの選択は最短か?
などなど、スマホで送るので
運転手も変な真似はできないでしょう。
私の場合
障害者割引 走行料金の10%
福祉タクシー券一枚500円
を使えるので
障碍者手帳やタクシー券を携行しなければならないので
乗るまでが面倒くさい。
まぁ、往復の間
雨に降られずラッキーでした。