お仕事 | まりちゃんのぐだぐだな日常

まりちゃんのぐだぐだな日常

悪あがきでも負け惜しみでも、自分が頑張ってるっていう証が欲しい。

こんばんわ。まりです。
今日は私の仕事の話を書きたいと思います。
私の仕事はプラスチック容器などの検品、仕上げ作業をしています。例えば化粧品ケースとかです。

今日の仕事は業務用マーガリン容器(本体)を仕上げしました。食べ物容器ですから、異物、汚、埃など絶対厳禁です。ライトテーブルで下から光を当てて透かすようにして検品します。光を当てると容器の薄すくなってるところは白く見えるのでよくわかります。

その時の成形により見るポイントが違ってきます。
今回は油汚れなど汚れているのが多かった(/_<。)
あと埃も多かった。テープでいちいち取るのがめんどい(笑)1ケース200入りで1時間2ケース以上しなくちゃならないのに、私1時間1ケースが限界でいつも怒られてます(;^_^A もっとぱっぱっと見れないの!?って(笑)

明日はもっと精進します~(笑)