阪神尼崎駅前店の限定メニュー、大阪王将はあちこちメニューが違うのが面白いのであちこちメニューをチェックしてしまいます。こちら、ボクは注文しておきながら何が上海なんだろう?と。写真見て赤かったらこれはヤバいやつ(辛い)と思うだろうけど普通の色です。炒め焼きそばというそりゃ炒めるから焼きそばでしょ...という名前の焼きそばもあってこちらと比べても見ただけだとわからず、説明もない。こっちはネギがトッピングしてあるけど違いはこれだけ?

 

食べたら「なるほど上海だわ」となるのかな?ドキドキして食べてみると実に普通に美味しい中華焼きそば、麺の中に何か隠れてる?いろいろ考えてみたりして食べても普通に美味しい中華焼きそば。こうなってくるともう一つの炒め焼きそばってソース味なんかな?特に書いてないなら、いや大阪王将のここ阪神尼崎駅前店のレギュラーメニューは過去一通り制覇したけどソース味ではなかったぞ。

 

今の時代、そんな上海風焼きそばって何?って検索すりゃすぐわかるけど調べないから面白いわけですよ。で、帰宅後に調べてみると...オイスターソースを入れるとかあって「そんな味したっけ?」となって他にも検索から読み進めると別にオイスターソースなんて関係なかったり、野菜入れて醤油で味付け...ってそれ普通の中華焼きそばじゃ?もうこれは後日同じ店の「炒め焼きそば」食べて比べるしかないか...