とんこつラーメン850円に大盛りチャーシューのトッピングとなって1150円、ここもクーポン券もらえて通ってる限り200円引きとかあります。この希望軒というのは大阪府~岡山県に出店していて出先で近くにあれば寄ることもある店、以前西宮にもあったんでクルマで混雑しない時間帯に結構行ってたんですけど閉まってしまいました。とんこつがメインだと思うけどゴマ味噌、野菜ラーメン、ブラック、塩といろいろあります。

 

ボクはここの細麵が好きで、モヤシ、ネギをチャーシューで巻いて口に入れるのが至高でございます。チャーシューは分厚いもの、レアっぽいもの、いろいろあるけどそのラーメンに合うものってがあってこれいいんですよ。あちこちでチャーシュー麵食べて来たけど「このラーメンならハムの方が合ってるかも?」とか実際あったんですよ。ちなみにチャーシューは上から時計回りに(12枚ある)食べる少し前にスープ側に落としておきます。

 

このブログにおいてはまだラーメンなども登場するのですが、最近健康診断にて血液検査にて脂質異常を指摘されており、まあここで食生活ほぼ公開してるので「そらそうよ」なんだけど、コンビニの揚げ物もポテトチップスも断ち、玉子(天津飯、親子丼)もカツ(かつやが遠のく...)もかなり控えることになりました。ゼロではありませんけどね。外食しかしないので数値が改善するやら。こんなラーメンも一ヶ月に一回...? 今後もよろしくです。