これは大盛りなんで870円、並は720円。この美味しそうに盛り付けようとか欠片も感じられないのがすき家なんで何とも思ってませんので。まあここまで言えるようになるのに結構かかりましたけどね。ちなみにこのメニュー、この記事をアップした日の朝に終売、ボクは食べた日、それを記事にしてアップした日とか気にしてないので限定メニューとか終わってからアップするとかありますね。ただチェーン店は客も忘れたやろ?って頃に値上げして再販売しますので。

 

シーフードカレーなるメニューは自分で料理をしないボクの想像ではシーフードを煮込んでカレーに魚介の風味を入れちゃうそんなものかと思いきや「すき家の基本のカレー」を海老、イカなどトッピングしたライスにかけちゃうもの。まあそうだろうな、ラクサソースってのがかかっててこれが特徴らしいけどすき家のどこか酸味を感じるカレーの味に飲まれてわからなかった。これこそ盛り付けを上手にすればわかったかも知れない。「盛り付けが雑だと食べ進め方も雑になる」からな。

 

結局これを食べてココイチの「海の幸カレーを食べに行きたいな」となりました。こっちはカレーの中でシーフード煮込んだ風になってます。シーフードカレーってテレビCMだと海を背景にして食べてるんですよ。単純だけど効果あるんだろうな。ビーフカレーで牧場を背景にしてるの無かったような気もするけど。松屋はカレーのリニューアルで迷走して最近カレー食べてる人見たことない。一方すき家は...そろそろカレーそのもののリニューアルして欲しいところ。