ナゲット(nugget) とは天然の小さな金塊、と言うのがいくつかある意味の一番上に出てくるのね。チキンナゲットという言葉自体、マクドナルドの商品で知った。これが登場した時は中学生だったかな?大いに話題になったし、ハンバーガー、ポテトが好きな人がこれ嫌いなわけねーだろという新製品、マクドナルドが鶏肉に手を出したこともニュース。発売直後に行って初めて口にしたナゲットには骨が入ってましたな。

 

そんなマックチキンナゲット、いつ以来だろう?20年ぶりくらい?コンビニなどでもチキンナゲットはあったが食べてみるたびに「マクドナルドの方が美味しかったな」と思いつつ、マクドナルドで長い間食べてなかった。久しぶりに食べたがこれリニューアルなどやって来たんだろうか?多少食感が変わった気もしたが、何せ20年ぶり?ですから忘れてるんだろう。初めて食べた時は一番こんなの好きなお年頃、50個くらい食べちゃえるくらい美味いと思ったよ。

 

ではなんで20年ぶり?になったのかと言えばたまに行ってもハンバーガーとポテトもコーラとワンパターンで満足しちゃってたからで今回食べたのもこうやってブログ書いたりしてたからですよ。ポテトのSとナゲット3つくらいのものがあれば頼みやすいが普通にセット頼んじゃうからナゲットは遠い存在になってた。これ皆さんどうやって食べてる?「ポテナゲ」なんてあるけどハンバーガーは食べないってことか。