ガストのがっつりごはんシリーズの一つ、税込み920~970円と公式にあるので店舗で差があるのでしょう。キャベツとベストマッチとあって中にキャベツが隠してあるんだろう、キャベツが上げ底になってるのね...と、思ったんですが底に敷いてあるだけで完全に2人前のミートソースパスタ、これにキャベツでした。よく見たら1500キロカロリーって書いてあるわ、それはガッツリだわ、きつかったもん。

 

ボクはパスタに詳しくないのですが、これは写真でわかり難いが少し平たい感じのパスタでした。開き直って箸で食べてましたけど許してもらおう。以前パスタデココでは意地でフォークで食べたパスタ(ボクは下手だわ)、箸で食べるとすすって食べてしまいそう。でもこれ、うどんやそばと違いそういう麺じゃないのですすって食べられません、もしすするなら結構力づくのすすり方になります。箸で食べるを謳い文句にしたところは汁気の多いメニューにしてるもんね。

 

このメニューがなんで皿の上に皿乗せてくるかはわかんないけど、まあいいや。そう言えばサイゼリヤのパスタも何年か前までダブルってあったんですよ、廃止されたけどこれダブルだわ。でもサイゼリヤも行く回数減って知らん間に1.5倍も無くなりサイズが選べなくなってた。ジョリーパスタのミートソースパスタは1.5倍で1000円超える、ガストのこれ単純にダブル1000円以下、貴重かも。