なか卯とすき家はゼンショーがやってるところ、なか卯が牛丼を作ってしまうと吉野家に対抗してるところで票が割れてしまいすき家トップになれないから...と思ってるけど。すき家無き頃、牛丼と言えば吉野家となか卯、ボクはなか卯派だったのでいつだって復活して欲しいがもう叶わないだろう。もしなか卯にこの牛すき丼と牛丼があったとしてどちらが人気になるか。牛蒡とこんにゃくを否定しないが玉ねぎにして牛丼があれば圧勝だろう(ボクの気持ち)。この牛すき丼の味付けはいい、牛蒡は好きだしその牛蒡の味なのか?

 

どうしてもなか卯での牛丼を夢見てるボク、見た目もこんにゃくは弱すぎる。前作の牛すき丼の銭麩と野菜類、牛丼になりたいのがわかるから辛いのよな、牛丼屋のバトルを40年から見てきたらなか卯の牛丼は「負けたのよ」と誰も言わないけどそうなんだもん。実際はこの牛すき丼美味いです。この写真で味噌汁とサラダ見せてるけどこのセットは220円だから牛すき丼(並)とで750円。普通にお勧めしたい。なか卯のサラダはレタス、コーン、ブロッコリーなどでキャベツないけどね。

 

この牛すき丼、アップグレード版に「温玉牛すき丼」というのがあります。牛丼なら生玉子をぶっかけちゃう食べ方もあるんですが、この牛すき丼はダメな気がする。牛丼には玉子も紅ショウガ受け止める度量があるんですが、これはギリギリで温玉なのかと。牛丼の度量の大きさはすき家の牛丼メニューの多さが教えてくれると以前書いたっけ?やはりゼンショーはなか卯の牛丼をドラマなら閑職の部署に押し込めてるようなそんな気がする。繰り返すけどこれ美味いのよ。(ドラマなら逆襲あるけどね)