ラーメンとセットで注文することも多いと思われるこちら、中で495円。セットだと100円引き(セットの基本は小)。お客のまえにこの鉄板を置いてから店員が玉子を流し込んできます、横綱ラーメンがこんな感じだったっけ?あそこもしばらく行ってないな...この写真はその玉子流し込まれた直後のもの、これ撮影手こずってると玉子どんどん固まります、それも自分流のチャーハンならいいけどボクは撮影後すぐ混ぜ込みます。

 

この玉子をどのタイミングで混ぜ始めるかも大事ですが、その後も混ぜたりしないと何せ鉄板熱いのでご飯も焦げて行ってしまうんですね。でもその焦げるところが美味しいと言えばそうだし、鉄板でないとそうはならない鉄板チャーハンの醍醐味かもしれない。またボクは熱々のを食べたい派なんでいいけど猫舌の人だとこのチャーハンは冷めないので普段のペースで食べられないという...

 

で、ボクはどうして食べてるかと言うと、最初に混ぜたっきり放置してカリカリになるご飯や玉子焼きになってる部分を楽しみにしてる。ラーメンがこのチャーハンの玉子混ぜ終わったタイミングで来てそっちを食べますからね。ラーメンも美味しく食べたい、でもラーメンに取り掛かりつつチャーハンも焦げないように混ぜ続けるほど意識しきれません。それはそうと提供する側とすればこのチャーハンのやり方はアイデアだよな、楽だと思う。(実際は苦労あるかも)