1400円くらいだったか、お腹いっぱいになりました。ドリンクバー付いてるからリッチココアもおかわりしたしね。ファミレスと言えばわかりやすくお腹ペコペコならこれ。ミックスグリルはハンバーグ、チキンステーキとソーセージだけどこのソーセージがちょい小さめ、このままもっと小さくなりいつの間にかコーンに埋まり消えてしまうのでは?と真面目に心配してる。このメニューにおいてソーセージの重要性を理解してたらこの大きさはないもん。

 

異常なほど熱かったこの味噌汁とか話しても続かないのでコーンの話します?和食セットなんで箸もありますけど、鉄板のコーン、グリーンピース、これ残すと極刑に処されると思ってるのでもちろん全部食べますが今はファミレスもスプーンをケースに入れてテーブルに持って来てくれるのでこいつを使いますがスプーンがない時がありますよね。フォークとナイフだけで残さず食べる。残り少なくなると難しい、この時間何なんでしょう。

 

店内に入っても空いてる席に勝手に座る、注文はタブレット、お冷も含めてドリンクは自らがドリンクバーに行く。料理は配膳用のロボットが運んで来て会計もセルフ、店を出るまで店員とのやり取りは全くない。だけどテーブルにあったアンケート用紙には挨拶は出来ていたか?スピーディに料理は来たか、言葉遣いはどうだったか?そんな項目があったけど、そこだけ何十年も前から変わんないのね。アンケートも項目変えてタブレットにしようぜ。