値段は各店違ったり、最近の値上げラッシュでわかんなくなってきたけど1200円だったかな?この日は健康診断、胃の検査があるので朝飯も抜いてお腹ペコペコ、一週間前まで入院してて体重も減り元気になるにはこれしかないと開店直後に行く。毎月行ってた頃に比べ行く回数は減っても大好きなことに変わりはない、35年前からボクの好きなラーメンランキングでベスト3から落ちたことはない?いや、かなり昔一度神戸(元町)天下一品で「違うやろ?」ってくらい薄めたスープに遭遇してしばらく離れたことあったな。

 

今更ここのこってり味を語ることはないので、このラーメンとチャーハンの組み合わせについて。糖尿病でドクターストップがかかるなら命がけなんで当然ですが、自称健康でも50代からはきつくなる。でも、でも、でも美味しいんです、それでも目の前にしてやはりラーメンとチャーハンは栄養があるとしても「身体にダメージも与えるよな...」と防衛本能が思うのです、40代は思いません、でももう少し年取るとそうなるんすよ。実際50代でラーメン食べまくってる人SNS等でも死ぬイメージあるもん。

 

だから間隔を開けつつ、それでいて美味しくラーメンとチャーハンはセットで食べる。少食になり最後にこの組み合わせを食べるのはいつになるだろう?そう思いながらこれからあちこちでラーメンとチャーハンを食べるのよ。ちなみにこってりラーメンのカロリーは949キロカロリー、半チャーハンでも300キロカロリーくらいあると思うのでなかなかですな。まあカロリー気にして天下一品とケーキバイキングはないね、スープも飲み干せ。