長い名前ですね、サムライマックというシリーズです。本来なら「サムライマック炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフバーガー」ってな感じになりますか。セットドリンクはコーラです、ハンバーガーは自動的にコーラになっちゃいます。コーラってのはハンバーガーを美味しくしますから。このハンバーガーはボクには衝撃でしてハンバーガーも肉を何枚も重ねたやつや、コンビニでチンして食べるハンバーガー、これがこれを食べる前の基本だったわけ。

 

こちらのは長い名前の通りいろんなものが入ってる、これだけ同時にいろんなものが口の中に入って来てもう口の中忙しいのなんの。何よりも衝撃だったのはレタス、トマトの冷たさと肉の厚さと受け止めるバンズやその他のもの、そうかお店で作り立てだとこういう温度差があるんだわ、考えてみりゃ当たり前だけどレンジでチンするハンバーガーが基本だったからな。

 

本来ボクは温度差のあるものはあまり食べない、否定はしませんがつけ麺、海鮮丼などがそう。このハンバーガーも温度差のメニューなんだけど初めてだっただけに「なるほど」が上回ってしまった。ひとつチーズが冷たい寄りなんだよね、これ。サムライマック3種でメニュー写真見てもこれだけチーズの色が違う、溶けてないの。ボクは熱いチーズが好きで冷たいと苦手と言う面倒な人なのでした。しかしここで炙り醤油味の意味があんのよ、チーズの上から炙り醤油が...とにかく口の中が忙しくボクには発見があるハンバーガー。