税込み979円、かつやは「100円割引券」を常に使うループになってるので879円。期間限定メニューは丼ものと定食と形を変えて2種類あることが多いけど今回は定食で頂きます。カツはそれぞれ2つずつなんですが食べてみないとわかんない...ボクとしては「ささみ」より「まぐろ」がお楽しみ、昔すぐ潰れちゃった弁当屋さんが近所にあったけどまぐろカツ弁当ってのがあってそれよく食べてたのよ。この世にもっとまぐろカツはあってもいいと思う。

 

まぐろカツはハラモカツという部位、詳しくないけど美味いのよ。何よりこの生姜やネギを合わせた特製醤油ダレがさっぱりしてて美味いのだ。魚なら確かに生姜が合うのだけどトッピングの大根おろしとも合うし想像してたその上を行く出来栄え。ささみにもこの特製醤油ダレは合います。ボクはカツの中でもささみは反応しない方だったがこの醤油ダレの手にかかると「ささみ最高やん」になってしまう。

 

すでにリピートしてるけど期間限定ですから近いうちにもう1、2回は行きますね。魚のフライならタルタルソースと勝手に決めてしまってたボクには衝撃だったこのさっぱりした生姜風味の特製醤油ダレ。おそらくこれが上半期のグランプリ候補でしょう。特にそんなの決めてるわけではないけど。ライバルの〇のやが負けじとまぐろカツ勝負してきたら最高だな。あそこは「厚切り」に熱心だが...