ミニうどん付きで810円、ここの丼物の中では価格は一番安い。ソースカツ丼は一般化したと思うが、こちらチキンカツなんですよ。カツ丼はとんかつだけどソースカツ丼になるとチキンカツを使ってる。カツ丼は玉子とじなんでご飯が隠れるがここは平たい皿のような丼なのでご飯が見えてしまいこれが貧相になる。何度でもいう、丼物はご飯が見えてはいけない。正直ここの丼選びは疑問...
こだわり?があるチキンカツ、これねちょっと薄いのよ。厚ければいいというもんでもないのがこの価格帯に登場する「肉」でありますが、もう少しここは厚みが欲しい気もする、この写真では伝わらないと思うけどクリスピーという言葉が思い浮かぶそんなチキンカツでございました。ただこれはこれで資さんうどんにしかない丼物になってるんですよ、実際美味しいのです(ソースは容器で持って来てくれるし)。うどん店がチキンカツにこだわるのが面白い。
地元に資さんうどんが進出してきてまず丼物を順に食べてる。あとは牛とじ丼と親子丼、その後は焼うどん、カレーと制覇して行こうと計画中。ここのいいと思うところ、尼崎のアマドゥにある店しか知らないけど、箸が個包装された割りばし、丁六箸ではなくあれ元禄箸になるんかな?(割箸の形状ごとに名前がある)塗り箸の店もあるようだけどうどんを塗り箸で食べさせるのは嫌がらせに近いので割り箸を用意するのはナイスです。