こちらのセット920円。牛丼...って3大チェーンのすき家、吉野家、松屋(牛めし)で名称は違えど食べるならここらでしょう。さてここの牛丼、単品だと760円ですから3大チェーン店からすれば倍近い値段です。どんなんやろ?見た目のインパクトあります、肉が多い。量は値段なりのことあります。玉ねぎで嵩(かさ)を増すとかそんな気ありません、肉が多いので肉うどん作ったろうか?と思ったくらい。

 

肉は少々パサってる感じ、味付けは肉うどん用なのか濃い味付けはしてない感じですね。これで肉にしっかり味が付いてたらご飯足りません。この牛丼は3大チェーンのような看板メニューにはならないけど、牛丼はこの3大チェーンのイメージが強すぎるのでここで食べるもいいでしょう。うどんとの組み合わせもなか卯が似たような丼(牛すき丼)を出してるが牛丼とうどんの組み合わせは資さんうどんのものになってます。

 

さてと、この牛丼ですが言いたいこともありまして、それは資さんうどんの丼物共通ですが、浅く広い丼なんで食べにくい。牛丼だけどスプーンで食べましたわ、丼ぶりは深さ、持ちやすさがあるのだけど一切そこは考えてないのです。ボリュームがあるように見えるという見栄えで選んだ食器だと思うけど、そんなの食べだしたらすぐわかる。この丼の形状は店の都合が過ぎる気がする。あと牛とじ丼、親子丼でここの丼物は制覇、夏までにやるよ。