税込み750円、麺1.5玉で800円、これは1.5玉餃子つけちゃうと1000円超えちゃいます。GW前に登場したので頂いて来ました。特に毎年楽しみにしてることもないけど、たまに食べることもあるかな?くらいですね。冷やし中華にもいろいろ細かいところで違いがあってマヨネーズ付いてたり、これは紅ショウガですか...こんなにワカメ、モヤシ入れてくるところも個性と言えばそうかな。

 

それでも王道の部分があってそれはキュウリ、ハム(焼き豚)と玉子なんだけど、ボクとしてはやはり錦糸玉子じゃないとダメだわ。ゆで卵なんすよね、ここは以前は2つだったようだけど1つ(半分)になってる。焼豚も依然と違い刻んだけど、それはボリュームの見せかけでで2枚乗せてた時より減らしてる。

 

コンビニの冷やし中華(セブンだと思う)ではスープが酸っぱいなと思ったがここは醤油味を謳ってるだけあって酸っぱさ控え目。麺も50円増しで半玉増えるのはここのいいところだけど、見た目の半分をモヤシとワカメで埋めてるのはどうかな、また食べようとはならないか。ここは他に魅力的なものあるから冷やし中華で勝負はしてないかな。結局トラディショナルなキュウリ、ハム、錦糸玉子のシンプルなのでいい。