税込み759円、だけどこれご飯大盛りにしたかも?だったりちょい値段変わるか。ご飯の値段については吉野家基準になると「あ、割増?」って当たり前に思っちゃうのもいけませんな。ちなみにこれのおかず倍盛りもありましてこれいいかも。とんから亭は基本揚げ物の定食屋さんと思いきやカレーかけ放題やら、そばメニューもあったり、そしてこの定食もなぜこれが?というところ。すかいらーくグループの思惑があるんだろね。

 

メニュー写真では生玉子がすでに乗ってますがこんな感じで登場、下手なんでサンプル写真のように乗せられません、と言うか提供する方も難しいし「お好きにどうぞ」を体よく使ってますよね。玉子割るの下手なんだよな、乗せるも難しい...少し味がマイルドになり過ぎる気もしたので少し醤油足してやろうか?とも思ったけど基本カツの店なんでテーブルにも醤油ないのね。これ玉子無しでガツンといくおかずと思った。そうしてさらにご飯は進みますわ。

 

とんから亭のメニューをチェックしてて思ったのは表記されてるカロリーなんだけど、これロースカツ定食より310キロカロリーも多い1266キロカロリー、ご飯大盛りならさらに多い。そんな感じしないけどな。この肉の量とナスだよ。プロじゃないからカロリーの計算方法はわからない。でも米、豆、肉、砂糖、油分などカロリーが増えるものは何となく知ってるつもり。カロリーの数字見てこの倍盛り(2000キロカロリー超え)頼めなくなった。