並で890円、ホント近所の徒歩数分の丸亀製麵が撤退したの痛いな、もう何年にもなるのになあ。さて、サンプル写真見て失敗はあり得ないと思ってたこちら、単品のうどんとしてはかなり高くなってるが、注文後に焼いてくれる牛肉にごぼ天ですからね、玉子まで落としてくれちゃって。ここにねぎを自分でトッピングすれば色合いもよくなるがかけうどんならともかく、ぶっかけならねぎすら要らぬ。

 

玉子のトッピングは店の人がやってくれる。これ地味に嬉しくて席で自分でやるの、ボクの失敗率も高さもあるが目の前の殻や容器、白身もお盆に付いたりして正直ヤダなあなんすよ。メニューの写真ですでに玉子が乗ってるならそれで出てきて欲しいのが本音。ええ、別に中央にきれいに写真のようにならなくてもいいのよ。丸亀製麵では期間限定で焼いてくれる肉うどんがあるがいいのよ、肉が。牛丼店の牛丼の肉より上です。

 

ごぼ天にも触れる、先に資さんうどんの名物であるごぼ天うどんも食べたが、ごぼ天に関しては丸亀製麵のこれ、薄くてごぼ天チップス状態、肉の方がメインです。資さんうどんと比べるならうどんはしっかりした食感のこっちが好き。それにしてもボクは丸亀製麺の注文システムがいつまでも苦手で会計含めて右往左往です。店の作りも出入り口別でしょう、ここでも右往左往したり...丸亀製麵、いつもと違う店舗だと緊張するんだよなあ。