タイトルのWは笑ってるんちゃいますよ、肉の量がダブル、倍にしてあります。この日は29日、肉の日と言うことでモバイルオーダーすると200円引き、肉をダブルにすると本来1050円、この日は850円で食べたのでした。ダブルにするのは29日だけですね。メニューにプレーンってあるけど以前はこんなの書いてなかった。味付けてないって意味になるのか、席にあるタレ、ソース類でどうぞって意味か。

 

そのタレをつけよう...あれ?小皿とかついてなかったっけ?まあいいや、直接豚肉にかけちゃえ。それはそうと、豚カルビとなったこれ、以前は豚焼肉というものでそれなりに魅力あったがカタくてパサッてる(通じるよね?この言葉)感じだったが、この豚カルビになってからは脂の美味しさを味方にした部位で美味しいっすよ、もし以前の豚焼肉食べてそれっきりの人がいたら食べてみて欲しい。

 

この豚カルビ焼肉は豚肉を使った焼肉を長年続けて来たからこそでしょう。昔からあるけどそんなに出るメニューじゃないようにも正直思えた、だいたい焼肉となれば牛でしたから。この美味さは豚焼肉の可能性だしそもそも豚丼が名物の地域もあるし、トンテキとかに比べて薄切りの豚肉でサッと出せるなら...地味?なメニューだけど今風の言葉を使うなら松屋の「推し」は豚の焼肉各種。