並盛644円、ネギ載せるの好きねえ... アイデア的にどこもやるんですが、これが意外というかなかなか成功しないと感じてるのが焼肉丼。以前焼き牛丼なんてのを引っ提げて全国に展開する気か?ってところありましたけど、尼崎も商店街のいいところに店を構えておいて3カ月で閉めましたね、なんとかチカラめし。焼肉丼のカテゴリーで言うなら以前松屋のキムカル丼をここで絶賛したけどあれくらいですか?ボクの中で成功してるの。

 

吉野家のこれ、見たまんまである意味安心ではあるけど、値段や待ち時間や考えると牛丼でいいか?になりそうなところがある。ここが弱いところで、肉は牛丼の方が柔らかいですし、牛丼に比べて約200円高いとサラダと味噌汁、漬物と味噌汁などのセットものが付けられる。牛焼肉丼にセットを付けると850円くらいになりそうなるとこの肉でこの値段になるのか...と、そうなんですよ、ここらの600円台~800円台にかけてのこと日々外食してるとものすごく敏感になる200円なのよ。

 

それと勝手な感情論ですが、吉野家って牛丼でやって来たわけですよ、コケたこともあるけど、BSEで苦しんだ時期もね。その牛丼の上位版じゃないですかこれ。牛丼からすれば面白くないわけですよ、仲悪いっすよ牛焼肉丼と牛丼は。いや吉野家のサイトでメニューを見ても「牛丼」と「吉野家の丼」と分けてあるんですよ。吉野家も気を使ってる?一緒にしちゃいけないと思ってるの。でもこれは一緒にならないとあかんのよ、近年そういう店作りにしてきたから。牛丼の立場になってみると今の吉野家は「もう長年やってるから辞めないやろ」と思われてる50代サラリーマンみたいっす。