餃子の王将でやきそばと言えば中華風、醤油味ってことです。だいたい「焼きそば」という言葉にはソース味ってのが「込み」だったりするじゃないですか。でも餃子の王将だとソース味なんて考えることなどなかった。これが数十年に及ぶボクのごく自然なやきそば考察だったわけです。近所の餃子の王将などすでにメニューを見ることもなく注文するのですが待ってる間にふとメニューを見てると...ソース味あんの?

 

というわけで食べて来た。醤油味と味付けが違うのみ、具が多いのでソース味も和らいだ感じでボクは良かったけど、焼きそばの具なんざ豚とキャベツ、基本は麺じゃーーー、の人からすると「まあ中華料理の店だもんな」となる。カップ麺の焼きそばはちょっと別にカテゴリーになる気もするが、ボクはあれ麺ばかりでしんどいこともあった、P社のとんでもない量のやつとか食べないけど麺ばかりのあれ食べきる人すごいと思う。

 

と、言うわけで餃子の王将で焼きそばなら醤油とソースを交互に食べてもいいかな?ってくらい気に入ったわけでした。ひとつ新しいことはソース味の料理と餃子を一緒に食べたのは初めてだったと思う。ソース味の焼きそばってこれだけで完結しててこれに何か一緒にとなると...思いつかない?カップ焼きそばに今は知らんけどスープが付いてたことあったけど、あれボクは合う気がしなくて手を付けたことないし。餃子の王将のソース焼きそば、一緒に食べるなら餃子よりから揚げかな?