税込み688円です。これ割引券もらってたりしてすでに数回リピートしております。本音はポテトサラダ付けたいかな。(税込み184円)この写真は塩さばが復活(新登場とか言ってますが)して最初の写真で、一番さばが小さかったな。この写真、ご飯の丼を左に動かしたけどそうでもしないとさば隠れちゃうんだもん。ま、この色合いはこれぞ吉野家って感じです。美味いものはこんな色してるんよ。

 

塩さばはしっかり脂が乗ってますので美味しい大きさ以外言うことはないです、この定食は肉と魚が両方食べられると言う意味で貴重なんですよ。あらためてこの写真見てみると牛皿とさば、食器入れ替えた方が見た目いいよね、さばの皿デカい。このメニュー、その日にもよるんだけど先にレジで注文してから席に着くセルフ形式のところだと、お金払ってる段階でもう出来上がったりすることもあります。待たされるときは「さばチン」でしょう。(きっと分かってもらえる)

 

平日の夜に吉野家の頻度が増えたこの一カ月だったけど、客の雰囲気がやはり違うよね。正直な感想としてはみんな疲れてる。いろいろなところで疲れてる感じ。なんだろうな、店の作りは決して暗いことはないのに。これはやはりセルフだからなんですよ。テキパキした店員さんが働いてる姿、これが店内にないからそんな雰囲気になるんですね。コストカットはいいけど店内が明るいのに暗い雰囲気になってることに気付いてるかな。