2024年2月のフェアメニューです、税込み690円。ここで麺類を頼むのは3回目、少し柔らかめが基本なようで普通より気持ち柔らかめ、やさしい麺という言い方があればそれだ。野菜を乗せたラーメンにもいろいろあり、先日河童本舗で食べたものは炒めた野菜とスープの脂分が勝負してこれが美味しかった。野菜がスープをおいしくさせて、スープが野菜を美味しくしてた、これはどうだろう?

 

これなあ...炒めた野菜とピリ辛のスープが相乗効果で美味しくなるというより、野菜の味が薄まりピリ辛で分かり難くなり、スープも野菜の美味しさを吸収しきれてない感じ。ボクが少々辛いの苦手だからこのピリ辛スープの中にある野菜の味がわからなかったのか?麺も柔らかめなんでさらに柔らかくなる前にこっちをペース上げて食べるので全体としてバランス良く美味しく食べることが出来なかったかも。

 

もう一つ、肉が足りなかったのかも。単純で肉が「思ってるより多い」と満足度が別のところからグイーンとアップするのよ、単純でしょ?ちょっと今野菜のラーメンに面白みを感じてる。それを言っちゃうと「ちゃんぽん」もそうなってしまうけどね。ぎょうざの満州は一品料理食べてないのあるからそちらもどんどん試してみようっと。