並で税込み650円、ここにサラダセット190円です。これを食べて改めて牛丼というものの懐の深さを知りましたね。他の丼物にキャベツ入れてマヨネーズかけて、ここに別添えの鰹節、青のりなど乗せて成り立つなんてないもんね。食べてみるとキャベツの甘味とシャキシャキの食感が面白いって言い方で伝わるかな?牛肉なら玉ねぎが基本だがキャベツってありなのか?と考えてしまう組み合わせ。

 

この写真は提供されたままの状態、ここから自分で鰹節などかけるんだけど、温泉玉子含めて3種類を客が自らやるとすると、お好みで調整出来ますということなんだろうけど、完成してないものが出てきたようにも思えたりもするのよ。超不器用なボクは温泉玉子の殻など上手く剥けなくて指がほぼ間違いなく玉子でベトベトになります、生玉子ならお盆に白身が飛び散ります。

 

この温泉玉子ね、名前は「お好み牛玉丼」だけど、ボクは温泉玉子だけで醤油かけて食べちゃった。つまり勝手に「お好み牛丼」にしてしまいましたね。以前より常々ボクは生玉子、温泉玉子のトッピングで美味しくなることはないと思ってる派なんで。食べた「お好み牛丼」は満足の品になってましたのでヨシ。しかし甘いキャベツだったな、これが高評価の理由だと思う。