こちら税込み1000円、野菜ラーメンと言ってもあっさりヘルシー系ではなく豚骨醤油味で背脂ガッツリ濃いめで頂きます。このラーメンは野菜の食べ方の新しい提案ですよ、野菜って脂と一緒だと美味しいんですよ、言うまでもないくらいに。ノンオイルドレッシングだと物足りなさあるでしょう、野菜炒めだって豚肉入ってないと美味しくないです。

 

このラーメン〇郎系のような野菜盛りでなくこのラーメン用の野菜炒めが乗る。この野菜炒めにもブロック状の肉が入っていてしっかり仕事してます。この野菜に濃いめの豚骨醬油のスープが絡み、かためにしてもらった麺と一緒に頂くとなるほど、細い麺の野菜ラーメンはそう言えば少ないかな、新鮮な部分がある。狙い通り濃いめなので「ひとくち」を控え目にして脂と野菜、麺の組み合わせを味わう、当然口に運ぶ度に違うもんね。

 

モヤシ、人参、ネギ、キャベツいろいろの組み合わせで食感も味も違う。脂が野菜を美味しくするとも言えるが逆に野菜が脂を美味しくもするんだよね。このラーメンはそれがよくわかる。こうなると今度は逆に「あっさり」にも興味が...いや河童本舗さんのこれスープも選べるので「白河童」で食べてみたい気も。野菜ラーメンは味噌味にされがちだけど豚骨醤油でも勝負出来る。