帯広名物だそうで...830円です、松屋だから味噌汁付き。生卵見えてますが、店員が生野菜と間違えて出してきたもの。ボクが「生野菜やで」と言うとちぎった食券確認して少々ふてくされて?生野菜登場。これ生卵+醤油をぶっかけても美味いかも。そう言うのもサンプル写真ではもっとタレがしっかり付いてる豚肉に見えて実物はあっさりした見た目、松屋にしてはサンプルと実物の差が大きい、これはなか卯や大阪王将の得意技だが。

 

そもそもボクは豚丼というもの、牛丼が出せない非常事態に登場したあれが豚丼で十勝名物と言われる大ボリュームのいい肉じゃないとアゴ疲れないか?ってくらいの見た目のあれ、知らないのですよ。そこでこれ期待したんですけど結構あっさり、別でタレがあってもいいくらいでした。それでも豚肉の味もよくわかるし美味しいことは確かです。

 

豚肉の料理って分厚さをアピールしたいところがあっても、厚いと硬くなったり、時間かけて食べてるとさらに硬くなる現実がある。とびきりの豚肉ならともかく1000円以下だと「とびきり」は出てこない。この豚丼はそこら絶妙の厚さ、大きさになっててそこらは経験値が効いてる。ただメニューのサンプル写真でご飯が見えないように肉を並べていたならそこはしっかりして欲しい。ご飯が見えると見えないは楽しみにしてる人にとって「相当に大事なこと」なのよ。