はい、かつやの限定メニュー、そう言えばシレっと蠣フライはかつやの限定に反応するボクもスルーしてましたね。かつやには「ねぎ味噌チキンカツ定食」というのがレギュラーにありますのでそれとの違いがどんなもんなのか?ねぎ味噌チキンカツ定食は価格も抑えめで...おっと値上げしちゃったので撤回しよう。チキンカツは好きで無難ではあるが少し前のとんでもねーボリュームのタレカツが良かったのでこれは割と地味な感じだな...

 

こちら、よくわかんないことが多くて出て来たレンゲの使いどころが謎で使うことなかった。皿に味噌カツとつくねを載せて普通にしちゃうと不都合があるのか鉄鍋で出て来てキャベツは全部カツの上に載ってる。鉄鍋は調理に全く関係ないけど...必要以上に味噌が多くカツにかかってるだけじゃなく鉄鍋にたっぷり入ってる、これをレンゲですくって下さいね、なのかな?

 

ボクはかつやのチキンカツ好きだし味噌カツの家で育ったので味はいいとして久しぶりに「?」いっぱいの首傾げて考えながら頂くメニューになりましたね。味噌はカツ全部を覆ってしまうと見た目で損だよね。キャベツは味噌チキンカツを隠すように載せてるからまずこれを食べちゃうからね。その後のビジュアルが...今回明らかに以前のタレカツでやり過ぎたからコストもアイデアも冬休みでした。ま。かつやにはまだまだ楽しませてもらうよ、マイナス評価ではないです。