こちら1090円、ちょい前にびっくりドンキーに行って影響があったかハンバーグがまた食べたいとなりました。そこで期間限定のこれですよ、先に言っちゃうとレギュラーにして欲しいと思った。まず松屋の時点でこの味噌汁と生野菜のポイントが高いのです。なか卯のようなレタスちぎって袋入りのドレッシング渡されるより松屋の冷たいキャベツの細切りに「好きなだけ使っておくれ」とカウンターの胡麻ドレッシング、この時点で半歩以上前に出たところから採点の松屋さんです。

 

ハンバーグについては以前に無難なものとして書いてる。安いならそれなりに、高いならそれなりに美味しいというありがたいメニューなのだ。その考え方は「それなり」ということになるがこいつはその「それなり」以上に美味しく思ったのですね。松屋は店によってはごはんおかわり自由です、ここはその店舗でした。おかわりはお腹に余裕がないのでしませんでしたけど。

 

ハンバーグに関してはビーフ100%がそのまんま何でも美味しいにはならずに、そのビーフ100%をどう調理するかなんですね。ファミレスならビッグボーイ(大俵のやつ)とかもビーフ100%ですがあれともこれは違う。松屋のこれは得意なデミグラスソースとの組み合わせが大成功してるし厚さが絶妙なんだろう、薄いと安っぽくぶ厚ければいいもんでもないのよ。これ、ハンバーグの下にポテトサラダ忍ばせてあったな、隠すのが仕様なのかな?リピートしたいな。