並690円のこちら、先に言っておこうか、食べかけではございません、白いのは海老ワンタンですね。坦々うどんと言うのはなか卯では以前からやってるもので辛いの苦手なボクが美味しいと思える辛さなのが丁度いいのでこれ安心して食べられるのです。味については名前の通りで海老味噌坦々...という字の並びに抵抗がない人なら美味しくいただけます。特別海老の風味があるわけでもないです。

 

さてこの写真、ボクはなか卯の公式X(旧ツイッター)でも「食べたよアピール」で実物写真を一緒にリポスト?この言い方馴染めないな、えっとリツイートしてるけどまあ気持ちの何割かは「ちゃんと盛ったらいいのに」アピールでもあります。丼のふちにあるスープの素?みたいなものを拭き取らないとかもあるけど具材の載せ方が雑なんよね。これで損してる、何度も言うけど楽しみでこうやって画像はアップされるのよ。

 

うどんの盛り付けってこれで言うなら中心に肉もワンタンもネギも寄せて丼の中心でうどんが見えないようにするだけで一気に美味しそうになるんよ。サンプル写真はそのはず。もったいないなー、これ美味いのに。このついでに言っちゃおう、この海老ワンタンなんとか他のメニューに流用出来ない?この流用って言葉そんなにイメージのいい言葉じゃないかもしれないけど客のボクがなんとかしたいと思ったりするのよ。