このセット850円。関西では店舗数の少ない「ぎょうざの満州」、あれ?こんなところにあったの?と別の店考えてたけど行ってみた。駐車場が満車で待ってる人もいたけど隣のコインパーキングで200円出しましょう。チャーハン(ここはカタカナでこう呼ぶ)はどうしても王将と比べてしまうが家庭風?いや、家庭なんてもはや知らん域だけどね、まあ味はしっかり付いてるけどどこか懐かしい感じでそれが狙い何でしょう、美味しかったです。

 

焼餃子はこれまた「餃子の王将」と比べてしまう、価格は300円と同じくらい、こちらは水餃子もあるんだ、今度食べてみよう。ここの焼餃子はなんともあっさり?食べ進むんだけどチャーハンの味に対して実にあっさりした感じだったな。餃子の王将と比べてしまうけどもちろんこういうブログを書くくらい、違いこそが楽しみなんでこれで勝負してるところに「なるほど、こういうのか」と関西での応援の気持ちが入る。

 

もうひとつ、一緒に出てくるザーサイね、これが美味しい。自分から買うこともないし、そもそも出て来なきゃまったく頭にないザーサイだが、これはこのセットに絶対必要だな、ここのザーサイ美味しいけどこれさ好みに合わせて手を加えれば素晴らしいご飯の御供になる素材なんだなと見直した。以前メンマとかもこういう感想持ったことある。ちなみにザーサイって何者や?と今回初めて検索して「そんな野菜だったのね」と知ることになった。