チラッとサラダ見えてますが、こちら単品で636円。ところでハヤシライスって皆さんどれくらい食べられてます?ボクはほとんど食べることなかったんですが、吉野家で目覚めたんですよ。ボクはもっとトマトの味が前面に来た赤い感じの料理に思ってました。それは店によってでしょうけどこれはビーフシチューに寄ったもので吉野家に限ればカレーより好き。

 

さらに肉を増やした肉だくメニュー、同タイプのカレーもあるけど、カレーはライスの上に肉をドドドンと置く、こちらハヤシライスはルーの中に肉は埋まった状態になってます。一緒のように思うが、ボクはこのハヤシライスのタイプがいいですね、部分的に牛丼として食べようとは思いませんので。

 

これはスプーンで頂くのですが、ここに難がある。つまり自分で口に入れたいと思ってる肉の量が上手くいかないのよ。さりげなく大事なもんで口に運ぶ一口分にその料理の小さな世界があります。思ったより少ない肉はストレス、思ったより多い肉の量は罪なんですよ。この手の肉の扱いをスプーンで極めるのは至難。しかし美味いから極めたい。