餃子でブログを書く日が来るとは。ま、このシリーズは100回やるつもりなんで餃子もあるでしょう。美味しい、好き、柔らかい、最高~という勢いでなく本当にサブタイトルのように外食チェーンの勝負に客で参加して楽しんでるのだ。以前高速道路のパーキングの食事だけで500回くらい短めとは言えブログ書いてる。あっちは止めたけど食べ物で書くの好きなんだな。

 

さて餃子の王将の餃子、1人前140円の時代から世話になって今は275円、倍か、給料は倍になったか?とかの話は無し、もうこの餃子は外食において最強の称号をボクの中で手に入れてる。餃子を売りにしてる街もあるし、ラーメン屋でもどこの中華店にもあるがここの275円で食べられる餃子を超えるものがどんだけこの世にあるんだろう。

 

昔は工場ではなく店の入り口のすぐ近くで店員が作ってた。「店終わったら阪奈行くから...」そんな走り屋が雑談しながら作って美味しいんだからいろんな意味で最強。そういえば店内製造の頃はよくパカって開いてる餃子多かった、でもマイナスにならんくらい好きだった。さらに工場製造にして試行錯誤重ねてる。餃子の王将は徒歩圏内に2軒ある。どこに住むか?徒歩圏内に王将があること必須。