朝食メニューはどこに行っても共通の話になることもあるんだけど、ここで登場するのはまあまあ豪華な方のこれ。その前に近所で朝ごはん食べてたY家とかÝ軒などは日曜日が定休日になったり、開店時間遅らせたりで朝ごはん食べに行くことがなくなった。朝ごはんは特に決まった人が行ってたと思うのでアイタタタ...の人、その一人がボクです。

 

目玉焼きとソーセージ、野菜。目玉焼きは朝飯の定番だけど目玉焼きと言うのは人それぞれ「あれこれ自分の世界」があるものなんですよね。何をかけるか、固さはどうなのかなど。で、これはどうだったかと言うと冷たくて固いと言うもの。中にはうるせーオヤジ客が目玉焼きにやいやい注文するけどそういうのにボクなれませんので。

 

そこで...牛小鉢なんすよね、ボクにとっては目玉焼きが理想にほど遠い場合はこの牛小鉢がメインいなるのですわ。言い方変えれば保険メニュー。もうこの目玉焼きはご飯に乗せるどころか二つ折りにしてごまドレッシングで野菜と一緒に玉子サラダになりましたもん。ご飯に乗せて黄身を軽く流して醤油かけて贅沢に海苔2枚重ねて巻いて食べたかった。