並で750円、徒歩数分の丸亀製麵が撤収してしまい頻度が激減してしまったんですが...ざるうどん(大)か釜玉うどん(大)にして安い部類の天ぷら2つが普段のパターンですがこの日はこれ、肉うどんのベースが「かけ」と「ぶっかけ」があるんですけどこれは「ぶっかけ」店員からすると注文時に聞き取りにくいと思うよこの2つ。

 

この肉うどん、注文するとフライパンですぐ1人前ずつ焼いてくれる、美味いわ。牛丼で同じく焼くところあったけどほぼ絶滅したっけ。こちらタイミング次第では天ぷらとか選んでるうちに焼き終わりいいタイミングで出来上がり&会計。この日はイカ天とか選んだけど天ぷらメニュー減った?結構久しぶりだったけどこんなもんだったか...

 

写真は自分でネギをトッピングしてのもの。天かすやネギはセルフだけどつい無料をいいことにアホほどトッピングして「トッピングうどん」にしてる人もいる。かけうどんでそうするのは一つのやり方だが、元のうどんを壊すのはみっともないこと。ボクが天かすこれに入れないけど、肉うどんに天かすも油まみれで美味いよね。