単品で525円です。ポテトサラダセット付けましたが、最近変わった味噌汁もイマイチだし、次回からサラダのみにしよう。前回なか卯の似たような鶏唐丼なるメニューを取り上げたので連続にしてみる。ちなみに吉野家さん、近所はセルフの店舗、黒吉野家になってしまったので従来型の店に行きました。

 

このから揚げ丼ですが、ご飯の上にキャベツをちょっとだけ敷いてから揚げ3つ(大きい)。なか卯にあったような専用のツユはかかっておりません。その代わりマヨネーズのパキッテが付いてくる。パキッテとは2つに折ると中身が出てくるこの写真では胡麻ドレッシングのあれです。

 

つまりはマヨ味のから揚げで食べるから揚げ定食と形が変わっただけで、から揚げが残ってるとご飯が食べにくいだけの丼物になってます。なか卯には定食は朝食のみ(公式サイト)だったりするが吉野家は定食もあるし、から揚げ丼として食べる意味があまりないですね。あ、味噌汁要らない人向けか。