税込み690円(味噌汁付き)サラダは別で130円。麻婆豆腐メニューはどこかがやってくれると思ってたので結構「来たーー!」のノリだったボクでした。この牛めし部分だけさっさと食べていざ麻婆部分に取り掛かると...辛い辛い、自分でも辛いの苦手と言ってるのですがこれは自分の中の越えてはならん線を越えたか?

 

これね、豆腐を一緒に食べないとボクにはまず辛すぎなんよ。で、ドンと一塊の豆腐がコストカットかなのか「売り」なのか。この豆腐の部分に取り掛かると今度は水っぽい、なるほど麻婆豆腐は調理段階でちょうどいい大きさに豆腐を切っておく必要性がよくわかる。

 

つまり辛すぎと水っぽさが交互に来るのでこの豆腐を自分でいきなり砕かないといけないのね。まあ砕くというか食べ方にコツが要るのだ。麻婆豆腐とは辛い物という認識が一般的なんだろうけども、辛くないけど美味しい麻婆豆腐をあるわけでどこかその路線で勝負して欲しいな。自称辛いの苦手な人にはキツイ。