いやー | 葉隠一族学級日誌

葉隠一族学級日誌

葉隠一族が書く学級日誌です!
お気軽にコメントしてください!

はーい、皆さんお待たせいたしましたヽ(^。^)丿
ハチャメチャ忍者、燕扇のブログじゃよーー♪♪



1月5日に誕生日を控えた燕扇、昨日は長門さんがご飯奢ってくれて嬉しかった(〃'▽'〃)

長門さんには、ただでさえいつも迷惑ばっかりかけているのに、この前も燕扇が忙しい時に差し入れとか暖かいものとか持ってきてくれて、その長門さんの男前すぎる姿にキュンとしたぜこの野郎(*゚▽゚)ノ








そして、昨日のご飯帰りにヘアスプレーやら化粧水やら何かと必要なものを買ってたら、急に隣に幸丸くんがやって来て「俺が買いますよ」って・・・(#^_^#)

これだけでも嬉しかったのに、しまいには、「他に買いたいものありますか?」だって・・・( ・_・;)


























2人とも惚れさせる気か!!
さすが、リーダーと貴公子、2人とも男前すぎてやることが違うのぉ(`_´)

誕生日は明後日だけど、ファンレターも夢街道にたくさん届いていて、誕生日が来る前から嬉しさに胸を膨らませております☆



たくさんの方々のおかげで、今年も良い誕生日を迎えられそうです。本当にありがとうございます(≧▽≦)


























またひとつ年を重ねる燕扇の目標!!




・毎日、自分だけの日記を書きます。

→日々の行いや経験したこと、それから学んだこと等を記して、心から豊かな忍者、そして人間的に大きな忍者になりたいと思ってます♪



・お小遣い帳をつけます。

→燕扇もいい年じゃ!ムダ遣いはしない!させない!許さない!(笑)
それを証拠として残し、自分に言い聞かせます!









 










来年の今頃には、今より素敵な自分が居るのかなぁ?


・・・うむ、頑張りたいと思います。



































さぁ、そんなところで本日のご紹介させて頂きたい名言はこちらです。

天才発明家と呼ばれている【アインシュタイン】さんが残した言葉。
たくさんのお言葉を残されています。今日はその中のひとつをご紹介させて頂きます。
















「人間にとって最大の努力は、自分の行動の中に道徳を追求していくことです。」
















確かに、そうでござるなぁ(^_^)

自分が過ごしている一瞬一瞬は、何かしらの自分の選択の中で行われているもの。

「ブログを書く」という選択によって燕扇が今ブログを書いているこの時間も、もちろんそうです。 

自分の夢や目標に向かっていく途中、あらゆる選択肢の中で、自分が今何をやるのか、何をすべきなのか。
そこを見つめ直して、道徳的判断ができるような自分になりたいですなヽ(^。^)丿


















では、そろそろドロンいたします!!

明日も14時からは、夢街道の代官所前で葉隠一族がイベントを行います!!お時間の許す方、ぜひお越しくださいませ!!


ドロン!!!!!!







Android携帯からの投稿