こんにちは!こんばんは!いつも私のブログに訪問していただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします😭✨


今日は改めてはっちゃんが産まれてきてくれてありがたかったと思う出来事がありました。

戸籍全部事項証明書を取りに行き、全部事項証明書を見た時、子供の名前があり見た瞬間に😭涙が溢れてきました笑い泣き

はっちゃんはこの世にいてくれていたんだな!と・・・


このブログを読んでくださる読者様は、流産されたり死産されたり大切な人を亡くされたり大きな悲しみを背負っている方々も多いかと思います。
私自身は、はっちゃんがいない世界を受け入れるのはどうしても時間がかかってしまいますが、悲しみを背負っていくことについては今まで見えてこなかったものが見えてくるなど、決して悪い部分だけではないとも思っています。

産まれて育てることができて名前を戸籍に残せるだけ、まだマシとも思う人がいるかもしれません。

この世界であと50年近く生きていくのは本当に生き地獄ですショボーン

私もそうですが、はっちゃんママはもっと辛いです。

涙がしばらく耐えることができていましたが、無理でした。

それでもはっちゃんがこの世に産まれてきてくれたこと、はっちゃんママが一生懸命に頑張ってくれたことは今でもこの先でも感謝しかありません。

本当にありがとう🎵
少しはっちゃんについてお話ができればと思っています。
次回ははっちゃんについて書きたいと思います。
最近、仕事が忙しくブログを更新できず、申し訳ないです。少しでも前向きにと思い趣味の話題も載せていましたが、今回は戸籍にはっちゃんが生きていることのありがたさを感じましたので書かせていただきました。このブログを引き続きよろしくお願いします。


はっちゃんママのブログはこちらです。


よろしくお願いします。