見附市 外壁工事 外壁張替 断熱改修 | 新潟県見附市 外装リフォーム、内装リフォーム hagabanのブログ

新潟県見附市 外装リフォーム、内装リフォーム hagabanのブログ

hagaban 
hagabanEW 
hagabanIW 
株式会社 羽賀板金  
新潟県見附市傍所町450-7
tel 0258-62-5089
fax 0258-62-3012
HP www.hagaban.com

室温21.6℃の室内側の壁の温度は、19.5℃
樹脂フレームペアガラスの室内側は、16.3℃
おおよそ室内側の壁の温度-3℃
そして、そこにインナーサッシ
樹脂複層Low-eペアガラスは、19.5℃
このサッシの大きさは2.6m×2mだからわりと面積があります。
なので3℃の温度差でも体感温度は、大幅に改善
コールドドラフトもおさえされました。
因に窓の外側の温度は、-0.4℃でした
ペアガラスにインナーサッシは、正直必要ないかなーとは、思ってましたが古いアルミフレームのLow- eガラスの入っていないペアガラスのサッシには、かなりの効果が期待できます。
ペアガラスではないサッシにたいしては、絶大な効果が期待できます。
特に大きな窓や小さな窓でもトイレやお風呂など
小さな室内の窓には、有効かと思います。
費用は、窓の大きさによりますが
1ヶ所4万円(通常の窓)から8万円(大きな窓)程度です。