日記

 

昨日は、かかりつけの耳鼻咽頭科に通院しました。

首のしこりがウイルス性の炎症なのか血液検査をしたので結果を聞きに行きました。

 

今回の血液検査は、健康診断の時に検査できる内容に加えて

EBウイルスの反応があるかも含まれていました。

途中経過の時点で血中数値は正常値だと分かっており、「ウイルス性の可能性は低い」と言われていました。

あので、結果には特に思うことはなく。

 

医師に「左首付け根にしこりが増えている」と私は伝えました。医師は触診でも確かにそれがあることを確認している様子でした。

 

診察後、今後の方針が医師から告げられました。

 

・EBウイルス以外の可能性もある。

 

・1ヶ月間様子を見ましょう。

(身体が抗体を作って炎症がひくくらいのタイミング)

 

・1ヶ月経ってもしこりが無くならない場合は、

 もっと詳しく血液検査できる病院に行くことも

 考えていきましょう。

 

 

「悪性リンパ腫や癌の可能性は、今回の場合可能性は低い。

統計的にも確率は低いので…。」と医師。

 

なにか気になることがあればいつでも相談してくださいね、と医師は微笑んだ。

 

その日の通院はそれで終わった。

 

 

 

首のしこりに気づいて17日が経過。

 

 

その日の夜。

私は悩むでも、悲観するでもない。

凪いだ気持ちで考えていた。

 

やはり、悪性リンパ腫・癌なのか調べておきたい。

 

リスクヘッジ、というヤツだろうか。

本当に「とれる対策はとっておこう」という気持ちなのだ。

 

ネットで調べた事例の中には、こういうパターンもあるようだ。

・血液検査だけでは癌か分からない。

・一回目の血液検査では炎症性だったけど、

 二回目で癌の可能性が出てきた。

 

一度セカンドオピニオンを受けようか、検討中。

 

取り越し苦労なら、それでいい。

最悪なのは、可能性があると分かっていながら何もせずに後悔する未来を迎えることだ。

 

もし悪性だったとしたら、早期発見・早期治療に繋げられる。

 

今のところは、B症状と呼ばれるものは出ていない。

・激しい寝汗

・激しい体重減少

・発熱

 

でも、症状が出てからでは遅い気がする。

今の私は後手に回っている。

先手を打てるのなら打とう。

 

困ってからでは、遅いのだ。

 

 

 

 

病というあり方を愛しているとしたら?

 

 

アクセスバーズでメッセージを受けて以来、

少し不安になる時はあれど

「安心したらいいって、言われていたし。」と

すぐにニュートラルに戻れる自分がいる。

 

しかし、鵜呑みにはしていない。

 

この安心とは、人間視点での安心なのか。

宇宙視点での安心なのか。

そういった齟齬があるのかもしれない。

(安心=病気ではない、とは言い切れない)

 

 

昨年のお会いしたしんちゃんの発信や、

ひろさんの問い。

 

あと色々から得てきたこととして、

最近たどり着いた地点がある。

 

 

 

「すべては自分で選択している」

 

「病というあり様さえ、私が選んでいるとしたら?」

 

「病にかかることの、何を愛している?」

 

 

 

そんな問いにたどり着いた。

 

問いかけた結果、こんなことに気がついた。

 

 

・人生がドラマチックになるかも

 

・レアな体験から得たことを語れるかも

 

・命が限られていると思うと、

「やりたいこと絶対やってやる!」って燃える

 

 

ワクワクして、それさえ楽しもうとしている

私がいることに気がついた。

 

でも、病がないとできないことだろうか?

 

人生をドラマチックに生きることも、

レアな体験を得て語ることも、

やりたいことをやることも。

 

 

病を免罪符にしていないか?

 

病に頼らなければ、できないのか?

 

本当は違う。

 

 

・反射の統合ワーカーとしての活動

・お金と仲良くなること

 

これに取り組めていない自分にモヤモヤしていた。

 

やろう。

(今の私ができる天職の形で)

 

 

余談

昨日、これを読んだのもきっかけの一つ。

 

 

 

 

私が気づいていないサイン。

受け取る資格がない、と思い込んでいる愛。

 

 

それは、なんだろう?

 

 

 

【 カードメッセージ 】

 

継続すると決める時期です、

やりたいことをやると。

 

あなたの人生について書き直してください。

 

・あなたは何を支持していますか?

・何があなたを奮い立たせてくれますか?

・あなたの夢はなんですか?

・世界を良くする為に、何を変える必要があると思いますか?

 

どんな嘆願書に著名しますか?

壮大で美しい人生を創るために、

あなたがしたいことはなんですか?

 

 

人生の純度を高めたい

 

健全な精神を宿したい

 

自分を育て直したい

 

 

こんなのいかが?

 

 

 

 

ーーー

 

【 反射の統合ワーク 承ります 】

 

ピンク薔薇 2月 本命チョコ

※AM:10-12、PM:13-17

 

22日 10-11・15-17

 

26日   AM・PM

   29日 10-11・15-17

 

 

熊しっぽお申し込みはこちら熊あたま
友だち追加

 

 

 

【観てわかる 反射の統合】

 

 

 

 

お問い合わせも

お気軽にどうぞ照れ


友だち追加