おくすり手帳+α | ハルのブログ

ハルのブログ

ブログの説明を入力します。

子どものおくすり手帳が一杯になった。

薬局でもらえる手帳使ってたけど正直可愛くないのでショボーン…初購入!!

可愛いラブ

子どもは病院行く機会多いし、仕事休む場合もあって大変だから可愛いもので気を紛らわせよう照れハート


そして!おくすり手帳といえば薬剤師さん!

私の中で薬剤師さんって、事務的に患者の症状聞いて事務的に薬処方して…ってイメージだったぶー


!最近行ってる薬局の薬剤師さんは患者の症状聞くのも薬の説明するのも心が込もってそうだし、誠実かつ穏やかそうな見た目で声もいいし笑い泣き、子どもに話し掛けたりもしてくれて密かに癒されてる照れ飛び出すハート仕事と育児で疲れてると余計に笑い泣き


最近行ったとき…待ち時間に子どもが珍しくグズったアセアセ少しあやしたらすぐ落ち着いたから安心して順番を待つ私。名前呼ばれて薬剤師さんが、薬の説明してくれた後子どもに「泣き止んだね、ご機嫌になった?」って話し掛けてくれて。グズってたのは待ってる時だから触れなくて良い話なのにえぇ人や笑い泣き


薬剤師さんって大事な仕事だなと思った。薬の処方が間違ってないか確認するのはもちろんだが、薬剤師さんの応対で精神的に楽になると分かったし。


しかし…私がいいなと思う人はいつの間にかいなくなったりするんだなアセアセこればかりは縁だから仕方ないが…この薬剤師さんは長く働いてくれる事を祈るお願い