高田馬場土曜日クラス 無料体験受付開始のお知らせ | HAERE TATOU!

HAERE TATOU!

高田馬場、上尾、鴻巣のタヒチアンダンスサークルブログです。
クラスにより体験レッスン受付中!
メール:haere.tatou@gmail.com

高田馬場土曜日クラス体験レッスン受付開始します照れ

 

第2、第4土曜日

 

ハイビスカス13:00-13:50 ベーシック

 

ストレッチ、身体を思い通りに連動して動かすトレーニング、ベーシックステップ

 

1年を通して全身を順繰りに組み替える事をメインに練習します。

 

 

ハイビスカス14:00-14:50 振付

 

ハイビスカス14:50-15:20 ボディメンテナンス、ストレッチ

 

コロナの影響により、距離を保つため、定員残り2名様とさせていただきます。

 

 

フラ、タヒチアンダンス経験者クラス

 

基礎のステップ、ステップを踏みながら前後左右の簡単な移動がどのような形でもできれば、ご参加いただけます。

 

 

窓を開けて換気をしながらのレッスン

 

レッスン前の床清掃

 

で安心してご参加いただけます。

 

 

通常体験料 500円を

 

3月の体験に限り、無料アップ

 

当日ご入会でタヒチ産モノイオイルミニボトルプレゼント乙女のトキメキ

 

 

体験日 3/13、3/27

 

 

haere.tatou@gmail.com

 

までお気軽にお問い合わせくださいラブラブ

 

やしの木高田馬場土曜日クラスのご紹介やしの木

 

当サークルは、思い通りに身体をコントロールできない方向けに、身体の使い方を変える事に時間を使っています。

 

足裏、膝、太もも、骨盤、脊柱、肩甲骨、。。。

 

どこかが使えなければ他の所もうまく使えません。

 

30歳すぎてからダンスを始めたは、私は、毎日欠かさず4時間、休日には8時間、練習をしていましたが

 

努力と根性だけではどうにもならないところで成長がとまり

 

身体をガチガチに固めてダンスをするようになり、身体のバランスがどんどん崩れていきました。

 

せっかくダンスをしているのに、逆に身体が悪い方向に向かっている。。。。

 

ずっとダンスを楽しむ為に、そして、自分と同じような方は沢山いると、身体の使い方を変えるサークルを開始しました。

 

身体のバランスを変えるのはとっても大変です。

 

何度も失敗も繰り返します。

 

使いやすいところを封印して、使えていないところを使おうとするのだから、動かなくなったり、できなくなったりもします。

 

骨や筋肉がずれたバランスで固まっているものを少しずつ調整するのは、根気がいります。

 

一つ一つのレッスンの点と点をつなげて、連動して使えるかどうかは、やはり練習量にかかってきます。

 

 

 

それでもなんで続けてきたかと言えば、やっぱり心が躍って仕方ないからですラブラブ乙女のトキメキラブ

 

癒やしのハワイアンウクレレと比較すると、さらに高音の、遠くまで鳴り響くタヒチアンウクレレ

 

一瞬で非日常へ飛んでいけるドラム

 

ウズウズウズウズ解放感。

 

 

 

 

1年でかっこうよく踊れるようになる人は、そもそも素質があり、身体のメソッドなくとも目で見て再現できる人です。

 

大人からダンスを始めて、そのような人は少数です。

 

勉強が得意な人、水泳が得意な人、絵が得意な人、それぞれ得意不得意があるのと同じで、ダンスにもありますが

 

勉強や水泳と同じで、時間はかかっても、コツを知って続ける事で身体は変わっていきます。

 

ポイントを知って繰り返す事で、気持ちよく、解放感を味わって踊れるようになってきますよドキドキ

 

一日でも早く上達したいなら、毎日必ず復習。

 

のんびりマイペースで一生の趣味にしていきたいなら、自分の生活のペースで楽しみながら。

 

色んな生徒さんが一緒に練習をしています。

 

 

ダンスをするなら、身体だって健康に、綺麗になりたい。

 

 

 

て思いませんか?

 

 

 

写真を撮っておけば良かったねっていつも話すのが、トレーニングでO脚がかなり改善した人が多い事です。

 

その他、姿勢が良くなった人、

 

お腹に縦筋が出るようになった人

 

表情が豊かになった人

 

ダンスの表現を学ぶことで、姿勢を改善するだけで、タヒチの鮮やかな衣装を身にまとい、

 

生徒さんがどんどん綺麗に、凜としていくのが楽しくて仕方がないです。

 

年齢なんて関係なく、好きな事で、こんなにも人は変わるのだと驚きます。

 

ダンスが自分のアイデンティティとなり、その事に誇りを持っていくことで女性は輝いていく乙女のトキメキ

 

ステップだけでなく、文化や表現する楽しさを学ぶことで、自分の中のなにかが引き出されていきます。

 

 

 

今はコロナ禍で、レッスン後は帰りますが、

 

土曜日クラスは、レッスン後のタンパク質補給タイムも楽しいですよ

 

ご飯を食べに行って、身体のうんちくをピーチクパーチク。

 

オタク気質の集まりです。。。笑い泣き

 

haere.tatou@gmail.com

 

 

ご質問等、お気軽にお問い合わせくださいねハイビスカス