お久しぶりです。第八天魔王です。


本業が忙しく、高校野球に対する関心もそこまでなく余暇活動は趣味の人狼に注いでいたのでブログ更新がありませんでした。


少なくとも組み合わせが決まるまではオプチャもROMり気味になるかなと思う。


では参る。



①今年もフリー抽選 


初戦から九州国際大附-大島みたいなカードが実現しそうでおもんなさが増しそうだが、昨夏みたいな近畿地区大会開幕のリスクが減るというメリットも存在する訳で。

高野連にとっての唯一神である吉田様にお祈りすれば何とかなるんじゃね(適当)

組み合わせ予想は後日。



マネ虎の岩井社長が模したYouTubeチャンネルなんだけれども、最近は10代20代の視聴者も多かったみたい。人気絶頂の中でこの不祥事は痛すぎるんだよね。林社長の武田塾塾長辞任はびっくらこいた。

結果として塾長、ともはっぴー、桑田のホストの主要社長3人が降板という形になったが、遠藤社長ら他にも疑惑の人物はいるので今後の動向に注目。まさか遠藤チャンネルの遠藤じゃあるまい。

コンテンツ自体は良質で、社会に出る上での言葉遣いや立ち振る舞いが勉強出来るから大学生や社会人になりたてホヤホヤの若者は視聴をオススメする。



③フォーエイト音羽、脱退 


こういうのはオプチャで言うところの高校生のペルくんやにここちゃんらの方が精通していそう。

フォーエイトのこの件については若者から教えて貰っていたので、何となくではあるが事情は分かるが、詳しくは上の記事で。

俺が忌み嫌うTikTok民を擁護したくないので言及したくないんだけど、少なくとも筋が通っていないのは信者の方。

ジャニオタといい、こういう類の信者ってマジのカルト宗教感があって怖いんだよね。自分が絶対正義みたいなスタンス。フェミみたいな。
フォーエイトはののかちゃんや心くんを元ネタにし曲を作り上げたのに、TikTok民がそれをネタにするのは許さないという姿勢はどうかしていると思う。

結果そのイジりとは違う誹謗中傷で脱退まで追い込まれたのだから、TikTok民は反省はしなくても良いけど、これ以上の追い打ちはやめた方がええで。といってもガキどもの文化にどうこう言っても無駄なんだけど。



ええ歳こいたお姉さんがこの発言は恥ずかしいが、かの有名な170kmツイートにもある通り、若い世代にとっては一つの恋愛観として確立されている。

よって発言の内容自体はそれ程ぶっ飛んではおらず、ネットスラングとしての「人権」の意味だとわかるので、これに対して基本的人権ガーだとか唱える170cm以下の男性諸君は総じて日本語力の無い馬鹿であり、だから「人権ない」などと言われるのだと自覚した方が良い。



まさかバティスタ以上に甘々な処分下す組織がおるとは思わん。しかもそれがIOCとは。

どこぞの明徳義塾といい、流石に15歳の少女である。あれだけ世界中からバッシング食らえばミスも続く。シロかクロかは数値という客観的なデータを見れば分かるので俺が言う事ではない。ただクロなら出場を許してはならなかった。これは確か。



ツィフェミの巨頭、綾野辻子氏のTwitter本垢が凍結された模様。

フェミニストでありヴィーガンであり現役大学生を自称している人だが、「釣り垢である」との声が多数。ちなみに俺も綾野辻子に関しては9割5分釣り垢だと思っている。

理由に関してだがまず理屈っぽい事。筋を作ろうとしておりフェミ特有のヒステリックが微塵も見受けられない。

次にフェミに対する皮肉が過ぎている事。フェミの悪い部分が端的に表現されているが、ただそれが非常に見やすく、コンテンツとして特化し過ぎているのではと思う。ガチフェミなんて超絶特大ブーメラン発言のオンパレードなのだから文章を理解する事に時間を食う。

広島の大学に宗教的な勧誘をしている人がいると記事にはあるけど、あらかたマルチ商法とかそこら辺の類のものだろう。



⑦春季長崎県大会組み合わせ


選抜には有力候補だった海星、創成館、大崎、長崎商を差し置いてまさかの長崎日大が出場なので、春大で各校どこまで仕上げているか見もの。

夏の予想は現時点で海星、創成館、大崎の3校を軸に検討中。



今回は以上!