朝晩、冷えてきましたわね。

 

皆さま お元気でお過ごしですか?

 

 

 

あなたの幸運を創造する

 

プレシァスなデザイナーはにぃ 

 

こと、五十嵐有貴子です。

 

 

 

お待たせしましたゎ。

 

前回(上章)の続き、

 

【リップケアのおはなし中章】として

 

 

いつまでも愛される、

ふわふわリップの作り方

 

を お届けしますわね。

 

 

 

 上章の記事はこちら

 

↓↓↓

 

♡キスしましょ!キスしてね!♡

 

いつも、いつまでも 愛される、

ふわふわリップ

 

https://ameblo.jp/haennieetg/entry-12410372049.html

 

では、早速スタートいたします。

 

 

 ュガーオイルの作り方

 

※まずは

作ってみましょう~

 

 

 

《 用意する物 》

 

・砂糖

 

 上白糖か、甜菜糖、

 均一の粒できめの細かい砂糖

 

 

・オイル

 

 オリーブオイル、カスターオイル

 ごま油、ココナッツオイルのいずれか

 (全て 食用 です。)

 

*カスターオイル食用は

一般に、ヒマシ油と言われ、

ドラッグストアなど、薬品店で買えます。

 

・容器

 

 小皿など 小さな容器

 

 

・その他

 

 スプーン、ティシュー

 

 

 

 

 

《 作り方 》

 

用意した容器に、

 

お砂糖を大さじ 1をいれる。

 

 

やわやわのペーストになるまで、

 

少しずつオイルを足しながら

 

混ぜる。

 

 

 

 

お写真は、

GRADIAで使用している

甜菜糖と カスターオイルです。

 


 

 


 

 できましたか?

 

 

 

 

 ッサージの仕方

 

※衣類や、周囲が 汚れないように

 

お支度なさってから

 

マッサージしてみましょう~。

 

 

 

手指と 唇を 清潔にする。

 

指と 唇の表皮が 触れないくらい

 

多めの量のペーストを

 

唇に付けて、優しく、力を入れずに

 

細かな動きで

(指を動かす範囲をとても小さくして)

 

マッサージします。

 

 

 

この時、力を入れないで(押さえないで)

 

上唇 下唇 それぞれ、1分

 

マッサージしてください。

 

 

 

マッサージ後、

 

ぜったいに ! 

擦らないよう気をつけながら

 

ティシューペーパーで、おさえて

 

取り去ります。

 

 

 

その後、ぬるま湯で 流します。

 

 

オイルはべっとり残りますので、

 

次に、化粧水を含ませた コットンで

 

優しく 拭きとっていきます。

 

 

オイルは、完全には取れないので

 

残っていても大丈夫です。

 

 

できましたか?

 

 

 

 

 ッサージ後の

       ラッピングパックの仕方

 

 

《 用意するもの 》

 

・コットン

 

・化粧水

 

・ラップ

 

・リップクリーム

 

 

 

 

化粧水を 含ませた コットンを

 (コットン全体で 吸収し、

絞ってしずくが出ないくらいの感じです。)

 

30秒ほど 口にくわえます。

 

(捨てずに置いて置いてください

拭き取り時に再利用します。)

 

 

唇が隠れる程度の大きさに切った

 

ラップを唇に貼ります。

 

 

 

手を 温めます。

 

※手をこすりあわせる程度ではなく

 

はっきりと手の温度が上がる程度に温めます。

 

たとえば、温かい飲み物が入ったカップを

 

ヤケドしないように持つ 等

 

 

 

温めた手で、口をふさぐようなカタチにして

 

ラップした唇に当てて温めます。

 


 

 

そのまま、1分ほど 蒸らしたあと

 

唇に貼ったラップを剥がします。

 

 

 

化粧水を含ませたコットンで

 

(最初に使用した、

“くわえていたコットン” の再利用で十分です。) 

 

擦らずに 優しく 拭きます。

 

 

唇が 湿度を保っている間に

 

リップクリームを付けます。

 

 

 

❹ ップクリームの

        効果的な付け方

 

 

よく、リップや口紅など、

 

「塗る」と書いたり、言ったりしますわね。

 

 

GRADIA beauté  では

 

口紅や、リップは「塗る」のではなくて

 

「置く」と言います。

 

 

優し~く 隙間なく 「置いて」くださいね。

 

これ、効果にすごく違いが出るところです!

 

 お使いになる リップクリームは、

 

ミントや香料が無添加で

 

保湿に特化した物を、

 

おススメします。

 

 

 

さぁ これで、

 

いつまでも愛される、ふわふわリップ

 

完成~~!!

 

あなたも 是非、お試しあ~~れ。

 

 

 

 

GRADIA beauté では 現在、

 

あなたに

 

きらめきをゲット!して頂くための

 

メイクアップレッスンを

 

開催しております。

 

詳しくは、こちらの記事を

 

ご参照くださいませね!


↓↓↓

 

【きらめきゲット!メイクアップレッスン】

 

 https://ameblo.jp/haennieetg/entry-12409458818.html

 

 

 


では 今日も麗しい一日をピンク薔薇

 

 

デザイナー 五十嵐有貴子でした。

 


 

 


宝石紫 今日の はにぃ トピックス 宝石紫

 

予定がつめつめのこのごろ。

 

そんな中、カフェでスイーツ

 

姫たちとおしゃべりは、

果てなくはにぃさんの癒し〜。

 

オランジュのクレープジュゼット 。


ラグ乙女のトキメキカワ乙女のトキメキオイシィ

 

あなたの最近の癒しは何ですか?

 

image