お千代保稲荷神社 参拝&串カツ | haengbok...행복のブログ

haengbok...행복のブログ

13歳3か月で虹の橋に旅立った、ルークの思い出を書いてます❤
韓国ドラマ、k-popが好き、イ・ジョンヒョン、Sg wannabeジノ、イ・ジュンギ推しです❤

日本の城や史跡巡りに時間があれば出掛けてます❤

家庭菜園も、形は悪くても自分で作った野菜は美味しい❤

こんばんはニコニコ

 

今日も暑かったですね~びっくりマーク気温は28℃止まりだったけど、湿度が高かったのかなはてなマーク

息子家族は、今日から二泊三日で久しぶりのキャンプに出掛けて行きましたウインク

今日は天気はいいけど、明日明後日は曇り傘も、天気予報ついこの前はずっと太陽だったのに、なんで変わった!?

一緒に行く友達が雨女のようですえー

 

 

私たちは、初めてお千代保稲荷神社、通称「おちょぼさん」に行ってきました車

参道に並ぶお店が多く、串カツが有名ですよだれ

 

 

 

東口大鳥居から入ると、左右にお店が並んでますビックリマーク

 

 

まだ時間が早かったので、意外と空いてました

入ってすぐ、お店の前にお客さんが居るので何かなはてなマーク

揚げたて串カツとても美味しかった、主人は味噌カツか私はソースカツよだれ

まだ、いろいろ食べたかったので1本ずつ頂きましたよ照れ

 

 

 

少し行ったところにも串カツ屋さん

おお~びっくりマークこっちはさらに人だかりが出来てて、みんな立ち食いしていますびっくり

後で聞いたんですが、金ぴかの洋服を着たお店の社長さんかな!?

 

 

お昼はここにしようと、先を行くことにしましたチョキ

 

 

 

わらび餅も美味しそうだったんですが、ソフトクリームに入っているわらび餅に音符

 

 

 

抹茶ソフトときな粉のわらび餅がマッチして、冷たくてとても美味しかったソフトクリーム

帰りにお土産に買って行こうと思ったのに...忘れちゃったえーん

 

 

 

食べてばっかりで参拝してませんでしたガーンガーンガーン

入ってすぐのところで、わらに通した油揚げが売っているんですびっくり

何なのかなはてなマークお稲荷さんなので、お参りするとき油揚げも奉納するんですねてへぺろ

 

 

 

 

 

キツネさんもあちこちにいます

 

 

 

重軽石

両手で最初持ち上げて、その後願いごとを、もう一度持ち上げて軽く感じたら願いが叶うかを占うそうですびっくり

 

私もやってみたけど、重さはさらに重く感じたので叶うどころかヤバいかもガーン

 

 

 

反対側の鳥居が見えてきましたよえー

 

 

脇道にある鳥居

 

 

 

南大鳥居

 

参道がもっと長いのかと思っていたけど、それほど長くはなかったですねグラサン

 

 

さっき見つけたイチゴ飴、昼前なので3個だけにしました口笛

 

 

キンキンに冷やしてあるので、飴が硬くて年寄りには少々危険注意

飴もイチゴも甘くて美味しかったいちごいちごいちご

 

 

戻り路沿いで、漬物と草餅買いましたクローバー

野菜も売ってて、大きな長芋三本ですごく安くて買おうか悩んだけど、三本もあってもこまるよなぁ~ちょっと不満

 

 

さぁ~さっきの金ぴかのおじさんのお店でお昼をたべます~お願い

最初に串カツ食べたけど、違うお店なのでもう一度食べちゃいましたグラサン

 

 

串カツにはキャベツびっくりマーク串に刺して食べるキャベツは格別に美味しいウインク

串カツの値段が、110円右矢印120円右矢印130円右矢印150円って奥に行くほど高い滝汗

全部食べてないのでわからないけど、差は何なのかしらはてなマーク

 

 

 

主人は、肉うどん

私は玉子丼右矢印親は入ってない方が好きグラサン

うどんも丼も、味付けはあっさりしてました、この後串カツ2本追加しちゃったてへぺろ

 

金ぴかのおじさんの看板とそっくりなおじさんが、横を通りびっくりびっくりびっくりびっくり

自ら宣伝のために出てくるんですね!!

でも足どりが、少しお年をとられたのかな!?

 

 

 

お土産の草餅、夕飯の後に1個食べちゃったグラサン

小ぶりだけど餅が柔らかくて、香りがとても良かったびっくりマーク

 

 

 

 

昨夜の、ホットクック調理は~びっくりマーク

 

茄子の焼き煮

 

茄子をたくさん入れすぎて、時間通りにいかず、延長と味付け追加てへぺろ

 

 

 

茄子に味がしっかり染みて、めちゃ美味しかったウインク

これから畑の茄子は、これで決まりねびっくりマーク

 

 

 

またまた大量のポテトサラダ

畑の初堀ジャガイモで作りましたよウインク

 

 

 

インスタで見た簡単ずぼらめしの、バナナパウンドケーキバナナ

砂糖は20gでバターは使わずサラダ油ですグラサン

いつもはホットケーキミックス使うんだけど、こっちの方が簡単で美味しかったグッ