ルークの思い出 初めまして!からね♡ | haengbok...행복のブログ

haengbok...행복のブログ

13歳3か月で虹の橋に旅立った、ルークの思い出を書いてます❤
韓国ドラマ、k-popが好き、イ・ジョンヒョン、Sg wannabeジノ、イ・ジュンギ推しです❤

日本の城や史跡巡りに時間があれば出掛けてます❤

家庭菜園も、形は悪くても自分で作った野菜は美味しい❤

こんばんはニコニコ

 

今日も天気は良くて、風が吹いてたので気持ちよかったです晴れ

朝からジャガイモの収穫しました、完全に葉が枯れてしまった男爵ですチョキ

今回はマルチをかけて植えたので、穴から手を突っ込み探します。

凄く~大きいのはないけど、これだけ出来たらまぁまぁかなグラサン

あっびっくりマーク写真撮り忘れてしまった滝汗

 

 

アメブロ、今はスマホから書いているけど、前はパソコンPCでアップしてました。

久しぶりにパソコンPCからの投稿ですウインク

ルークが虹の橋に行って、8月で二年ですがまだまだルークの姿を追ってしまいますえーん

パソコンPCに保存してある、ルークの写真を久しぶりに見て懐かしい照れ

もっとたくさん撮ったのかと思ったら、意外と少なくて...

ブログにもルークの話題が少なくて、推し活ばっかりショボーンショボーンショボーン

こんな事なら、もっと写真撮っておけばよかったなぁ~悲しい

 

 

と言うことで、ルークの思い出を追ってみることにしました照れ

 

ルークを飼うきっかけになったのは、会社に迷い込んだトイプードルちゃんでした犬

綺麗にトリミングしてあるけど首輪が付いてない、警察に問い合わせしても結局飼い主さんは見つかりませんでした驚き

職場の数人がパーを挙げたんです右矢印私も家族に相談してパーを挙げましたウインク

結局他の方に行くことになっちゃったんですショボーン

 

息子が一番残念だったようで、その後ペットショップのサイトで見つけたのがルークですハート

飼わないけど見てくるだけだからと、息子と二人でペットショップに飛び出すハート

主人はきっと連れて帰って来ると、確信していたようですグラサングラサングラサン

 

初めて見たのがハートハートハート

 

 

今まで飼った二匹のワンちゃんは、友達から譲り受けた雑種犬です犬

二番目の子は、段ボールに入れて川に流されてたのを友達が救いました驚き

 

二匹とも外で飼っていたので、家の中でワンちゃんを飼うなんて、主人には考えられなかったんですガーン

それに、主人はネコ猫派、私もどちらかというとネコ猫

ネコ猫ちゃんを飼えない決定的な理由は、主人も息子もネコアレルギーえーんえーんえーん

 

トイプードルは毛が抜けないというので、主人が許してくれたんですがてへぺろ

なんだかんだ言っては、家に連れてきたら一番可愛がってたような照れ

 

 

 

こんなに小さかったんだね~しっかり抱っこされてもう家族だねウインク

 

 

名前の由来は、スターウォーズのルーク・スカイウォーカーからつけました飛び出すハート

 

 

 

初めまして、ルークちゃん飛び出すハート

ルーク中心の生活が、この日から始まりましたハート

 

 

 

ルークのハウス

住み心地はいかがですか!?気に入ってもらえたかなぁ~ルンルン

 

 

 

上手にお水を飲んでますねグッ

ご飯もしっかり食べるけど、トイレのしつけが大変でした不安

 

 


 

ルークも慣れない生活で、二日ほど夜泣きしてたなぁ~えーんえーんえーん

 

 

ルークの写真が、少なくてどうしてなんだろうかはてなマーク

もしかして消してしまったのかもしれないガーンガーンガーン

 

 

 

さて、次は初めてのトリミング...びっくりガーン