今日から新連載スタートです - - -  ✨

以下映画結末最後まで書いています

作品についてどうじるかは

その主観におせしますので

感想見解

あくまでも参考程度めて下さい

一部視点から書いています✨





1945年4月

シュヴァルツヴァルト疎開先

14歳誕生日を迎えた



ヒトラーユーゲントりを胸に

ドイツ最終勝利を信じていた✨




注 :  シュヴァルツヴァルトとはドイツ南西部

バーデン=ヴェルテンベルク州にある

黒い森と呼ばれる山岳地帯です



注 :  ヒトラー・ユーゲントとはナチス党が

10歳から18歳までの男女全員の加入を義務づけた

青少年強化組織で人種差別・優生思想を含む

ナチスの思想を徹底的に教え込みました




リーデル



双子ユルゲンギュンター



ペーター



不在

気分みがちの



疎開先酪農農家

を寄せ合うようにましく暮らしていた


だがそのやかなせは

くもれ去って行った



4月30日 

ヒトラー総統自殺したのだ

たちドイツ国民を捨てて - - - 



ナチス高官である

総統が亡くなった

あの日以来 家族の元には帰って来ない

連合軍逮捕されたのだろう



ここに直前



屋敷

重要書類を燃やしていた



そのユダヤ人大量虐殺

わっていたことが判明した



赤々と燃える



その屋敷の中までも

めた



大量殺戮のことを

っていたのだろうか?



すと言って出て行った



もうすぐ戦争が終わるわ

汽車ハンブルグへ向かって

そこから干潟を越えてフーズムへ行きなさい

あなたの祖母を寄せて

あの子たちをむわね



お金宝飾品を持たせてくれた



されたたちの面倒

長女役目になった



この子をお風呂に入れられても

にはお乳を上げることはできない

母乳が出るひとをさないと - - - 



お母さんは何処に行ったの?



お父さんのところに行ったのよ

だからここをて行くしかないの



のひとは皆 冷たい

食料を分けてなどくれない

自分たちのことだけで精一杯だから


あんたの父親戦犯

今頃は刑務所の中ね

くここから出て行って頂戴



ドイツ無条件降伏を受け入れ

米英軍ソ連軍

そして戦勝国えられたフランス軍

4つの占領地区分割された



たちは荷物を持ってを後にした



子供の頃から大切にしている

子鹿フィギュリン



ハンカチに包んでポケットに入れた




いつかまた


える日が来ることを


って - - -  ✨














ドイツ敗戦を迎え



弟妹を連れてドイツ北部港町

フーズムへと向かうローレ


それは彼女を待ち受ける

過酷まりでした - - - 







次回へと - - -  きますね ✨