イングリッシュ・ローズ



イギリスの薔薇



と謳われた



プリンセス・ダイアナ (ダイアナ元妃)







彼女が愛した香水



イブリン・ローズ



プリンセスのように



優しい薔薇の香りで



私も愛用しています







決して高価な



ブランドものの香水でも



ましてや英国王室御用達のものでもなく



ショッピングモールに入っている



普通の店舗で買える



ごく普通のフレグランスで







こちらに留学した時に



ダイアナ妃が愛用していることを知って



お店で買って使い出しました ⭐︎







写真のイブリン・ローズの



オード・パルファムは



10年以上前に



製造中止になる直前に買った



最後のボトルで



経年でキャップが劣化してきています (>_<)







お姫さまなら



もっと高級な香水を使っていそうだけど



誰でも買えるような



香水を愛用するところが彼女らしい〜



気取りがなくて



万人に愛される所以ですね ╰(*´︶`*)╯♡







クリスマスの朝



教会の前での家族写真



ダイアナの特徴を



良く捉えた写真でしょう?



こんな感じで



首を傾げて



ちょっとはにかんだような表情で



カメラに向かって



ポーズをとっていましたよね〜 (笑)



ヘンリー王子は



いつもお母さまにピッタリとくっついて



甘えたでしたね〜



主演のクリステン・スチュワートが



ダイアナの仕草を良く研究していて



とにかく上手いんですよ







二人の息子たちと共に



オープンカーに乗って



エリザベス女王の私邸



サンドリンガム邸を出て







車に搭載された



ステレオシステムから



お気に入りの80年代の



UKポップスが流れてくるシーン







3人とも



ノリノリで歌っていて♪



かなりの音量で



もうガンガンなの



楽しそうな家族〜 👏







狩猟が趣味で



王族としての伝統的な生活に慣れ親しんで



品格と格式を重んじる



父親のチャールズにはできそうもない



こんな楽しくてご機嫌なことを



子供たちと分かち合うダイアナは







スペンサー伯爵家の令嬢なんですけど



父親のスペンサー伯爵から



貴族的な生活スタイルではなくて



ノーフォークの牧歌的な雰囲気のなかで



のびのびと自由に育てられます



彼女の普通の感覚を大事にする性格は



この幼少期の父親からの



育て方によるものなんですね







この作品には



ダイアナの生家



パークハウスも登場します



このダイアナの生家は



エリザベス女王の私邸



サンドリンガム邸のすぐ近くにあって







もう誰も住まなくなって



荒れ果てた屋敷を



金網を壊して中に入るんですね



父親や姉や弟との



懐かしい思い出がいっぱい詰まった



ダイアナの生家



パークハウス



彼女にとって



重要な転機となる場所です ⭐︎







テムズ川の遊歩道から



チャールズとの離婚を決意して



清々しい表情で



これから始まる



輝かしい未来を思って



夢を馳せるエンディング







この6年後に



プリンセス・ダイアナは



パリで非業の死を遂げます



この最後の6年間を



彼女はどう生きたんでしょうね - - -  







プリンセス・オブ・ウェールズから



(ウェールズ公妃という称号は残して)



ダイアナ・フランセス・スペンサーへ - - - 



素敵な男性から愛されて



今度こそ



愛のある人生を送ってほしかった



最後の恋が - - - 



彼女にとって



幸せな恋だったことを祈ります